開催概要

会期

2017年2月1日(水)〜3日(金) 午前10時〜午後5時

会場

東京国際展示場「東京ビッグサイト」東5・6ホール (東京都江東区有明3-10-1)

主催

日本経済新聞社

特別協力

一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会

後援

経済産業省中小企業庁(公社)商業施設技術団体連合会全国商工会連合会(独)中小企業基盤整備機構日本商工会議所(一財)流通システム開発センター日本貿易振興機構(ジェトロ)(順不同)

協賛

(一社)新日本スーパーマーケット協会全国商店街振興組合連合会(公財)全国中小企業取引振興協会(一社)中小企業診断協会日本小売業協会(一社)日本ショッピングセンター協会日本政策金融公庫日本チェーンストア協会(公社)日本ニュービジネス協議会連合会日本百貨店協会(一社)日本フードサービス協会(一社)日本ボランタリーチェーン協会(50音順)

協力

テレビ東京日経BP社(順不同)

出展分野

「フランチャイズ本部(FC本部)」

  • 加盟店募集や企業PRを行うフードサービス業、小売業、サービス業、海外FCブランド

「フランチャイズ本部以外のビジネスパートナー募集」

  • 製品・サービスの販売代理店・特約店・業務提携先の募集を行う企業
  • フードサービス開業支援を行う企業

「フランチャイズ支援ビジネス、コンサルティング・相談、情報・出版、海外関連など」

  • FC本部向け製品・設備・システム・サービス、人材派遣・採用サポートサービス
  • FC本部設立・加盟相談、コンサルティング、情報提供サービス・出版、海外展開の相談
  • 店舗開発、立地戦略のための情報提供
  • 海外関連

来場対象

  • 法人としてフランチャイズチェーンへの加盟を考えている経営者・役員など
  • 事業拡大・多角化、国際化、新市場参入などを検討する企業経営者・役員、経営企画責任者
  • フランチャイズオーナーで、複数業態加盟や多店舗化の検討者
  • 個人の独立・開業希望者(中高年、女性、脱サラ・早期退職者など)
  • 新規ビジネスの立ち上げを検討する起業家
  • 業態転換・転業を検討する商店・飲食店経営者
  • 土地・建物など不動産の有効活用を検討している方

展示規模

200社、400小間(見込み)

来場者数

30,000人(見込み)

入場料

フランチャイズ・ショーは入場無料(登録制)です。
Webサイトの事前登録をしていただくと、ご来場の際に入場がスムーズになります。
事前登録の完了後に表示される入場引換券をプリンタで印刷していただき、会場の登録所までお持ちください。

同時開催

インバウンドビジネス総合展

出展についての情報はこちらから「出展のご案内」をダウンロードしてご覧ください。

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